月揺などのillustration

主に描いたイラストを載っけてくブログ。たまに違うことも書きます

イラストの神様がいなくなったので、お知らせ

もう大分前になりますが、イラストを描きたいという意欲が自然と沸かなくなりました。持病の精神疾患とシンクロする感じなんですが、波がなくなって高いうねりが消失したといえばいいのかな? 決して飽きたわけではないんですが、無心になって描くのが楽しいことだと思えなくなりました(2014年ごろにいったん消失して4年くらいのブランクがあったので、珍しいことではないのですが…) ですので、前記事のかよちんが最後作となります。

 

ただ、気分が落ちたとか後退したのではなく、今は文筆の神様が降りてきているので、(別サービスになりますが)裏?ブログで文章主体の記事を書いています。そういうことからしてこのブログで取り上げても問題なさそうなやつをセレクトして挙げる可能性はあると思います。(主張が絡むとどうしても波風は立ってしまうと思いますが…)

 

しかしながら、お世話になった方々への恩はあるので、更新するしないに関わらず、定期的にお邪魔させてもらうつもりです。どうかそこのあたりよろしくお願いします!